足の臭いは案外消すのが難しいです。

常々足の臭いが限度を超えている気がしていたのですが、なんとなくいつも履いている靴の臭いを嗅いでみたら気絶するかと思うほどの臭いでした。さすがにこれはマズイ、そう思って早速消臭剤を購入してきて使ってみたんですが・・・
足の臭いってそう簡単には取れないんですね。靴の臭いは丸洗いと専用の消臭剤で何とか薄くはなるのですが、肝心の足自体は消臭スプレーくらいではびくともしない感じです。一般的に足の臭いは頑固なのか私の足の臭いだけのことなのかは不明です。
ということで今は足の消臭の為に消臭靴下、消臭中敷、消臭スプレーといろいろ組み合わせて対策しています。

このサイトが参考になります:クリアネオの効果

ですが完全には臭いを消せていません。何か対策は無いものかと日々情報を漁っていますが、なかなか有効な手立ては見つかっていません・・・。

まさかのワキガ体質だった

ワキガに対しての世の中のイメージはあまり良くないはず。でも私自身は体臭は出ていないとずっと思っていましたから良かったと思っていたことがあります。ところがある時にワキガ体質であることに気付いてしまったのです。
ある時にTシャツを抜いだ際に、ふと脇部分が茶色くなっていることに気が付きました。変色しているとニオイを嗅いでみたくなるものですからチェックしてみるわけですが、その時に牛乳が腐ったニオイがした時にはびっくり。慌てて脇を指で擦ってみて嗅いだところ、やっぱり臭いニオイがするのです。
その時にワキガ体質ということに気付いてしまいショックでしたね。そういえば耳垢が湿っている人はワキガ体質と聞いたことがありましたが、確かに湿っていますし、ワキガという事実を知って悲しかったです。

こまめにデオドランドスプレーでワキガを消す父

家族もワキガの人がいて、それが父親がワキガの持ち主です。お父さんが帰って来るのが分かるほど遠くにいてもその臭さが分かります。
玄関にいる父親のワキガがキッチンにまで臭ってくるのです。本当に驚くほどに臭いで、犬が怯えます。
父親が帰って来ると犬が駆け回り、その場で吠えまくります。父親がそんな犬を見て、やっとそのワキガ対策をしました。お風呂から入ったらそのワキにデオトランドを吹きかけていました。
デオトランドスプレーを何度も吹きかけてはワキガを消していました。